
Comment (-)

平成27年度インターンシップ

インターンシップとは
実際に病院内で専門職の仕事を見学・体験することで、医療職について理解を深めてもらうために実施しています。
今年は、日高高等学校附属中学校3年生が、平成27年6月2日から4日(3日間)インターンシップ(職業体験)におとずれました。

CIMG0176.jpg
自分に合った仕事を探していま~す


CIMG0171.jpgCIMG0168.jpg
白衣を着て体験しました   看護師をめざそうかなぁ…


CIMG0174.jpgCIMG0156.jpg
地域包括ケア病棟で学べた 病院見学してみたかった


CIMG0162.jpgCIMG0163.jpgCIMG0160.jpg
実際の看護の現場でイキイキと学べました


CIMG01500.jpgCIMG0137.jpg
患者さんとの会話やふれあい・・・体験できて良かった


CIMG0139.jpgCIMG0134.jpg
患者さんに寄り添って日常生活のお世話のお手伝い


CIMG0141.jpgCIMG0144.jpg
助産師をめざそうかなぁ?????











紀央館高等学校2年生7名が看護師を目指し、就業体験しました。(6月11日~12日)

CIMG0223.jpg
CIMG0189.jpgCIMG0184.jpgCIMG0186.jpg
CIMG0203.jpgCIMG0205.jpgCIMG0220.jpg



   感想

しんどさ大変さを経験したうえで、やりがいを感じ、さらに看護師を 目指したいと思いました。」
「幅広い年代の方と触れ合い、とても良い経験になりました。これからもっと知識を高めて諦めないで目指したい。」


看護師から… 興味深く見学・体験できたと思います。看護師を目指して頑張ってください。



皆さんと共に働ける日を楽しみにしています。
日高総合病院へいらっしゃ~い

管理者にだけ表示を許可する

